2017年4月5日水曜日

ロンドン便り vol.24


グリニッジの天文台をvol.22でご紹介しましたが、
その他の名所もご紹介。

今回はあまり時間がなかったのですが、
次回訪れる時は、ぜひ1日かけてゆっくり名所を巡りたい場所です。

DHLのCutty Sark駅で降りると、
その名の通り、カティ・サーク号を見ることができます。



19世紀に、中国からイギリスへ紅茶を運んだ高速帆船です。
東インド会社…などは歴史で学んだ記憶がある方も多いはず。
その時代に活躍しました。
122日かけて(当時ではかなり早い)、紅茶を運んだそうです。


























街の様子。マーケットもあるので、軽食を探すのも楽しいですね。





















そして、国立海事博物館。
海のことに関すること…船・貿易・その他の歴史など
無料で入館することができます。



Queen's house
知る人ぞ知るの螺旋階段など、無料なのに、見ごたえありです!

グリニッジでは、交易にまつわる人類の発展
イギリスと世界各国がどのように交易してきたのかなど、
たくさんのことを学ぶことができました。

遥か昔、人々が思い描いていた自国以外の世界を、
私たちはこんなに気軽に自分の目で確かめることができる。
これって、やっぱりすごいことだと改めて感じました。








0 件のコメント:

コメントを投稿