2017年4月12日水曜日

パリ便り vol.1


パリは女性にとても人気の街です。

ロンドンから数時間で行ける外国、フランス。

イギリスの街並みとはまた違う、
ぶらぶらしているだけで、絵になる風景に出会える街で、魅力的です。

ロンドンのTubeがパリのメトロ。
同じくZone制で、Zone内均一料金です。
1日パスなどもありますが、
10枚つづりのチケットを買うのも旅行者には気軽です。

今回は、恐らく旅行者のほとんどが訪れる
誰でも知っているような
主要な観光スポットを巡りました。

●ルーブル美術館



想像以上の広さです。

見所(多くの人が知っていると思われる有名作品)が多すぎて、
すごく早足で鑑賞しても、時間がかかります。
名画・歴史好きな方は1日~数日時間をとってくださいね。



たくさんの人で賑わっていました。

展示品のオーディオガイドも各国の言語で用意されています。
(なんと、Nintendo 3DSのオーディオガイドなんですよ~~)

彫刻 ミロのヴィーナス、すごく大きい
彫刻 サモトラケのニケ、階段の踊り場(!?)に展示されています
名画 モナ・リザ、小さい&モナ・リザという作品名じゃないことに驚きます

作品の詳細がわからなくても、驚き&発見がたくさんあるはずです。

やっぱり百聞は一見にしかず、なんですよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿