2017年3月24日金曜日

ロンドン便り vol.17 (番外編:ケンブリッジ)


ケンブリッジに行ってきました☆

ロンドンからは、バスや電車で気軽に足を運ぶことができます。
今回はNational Rail(電車)を利用。

National Railのケンブリッジ行きは、
キングスクロス駅とリバプールストリート駅から出ていて、
キングスクロス駅から出ているGreat Northernの方が早く到着します。
所要時間約1時間です。

ケンブリッジといえば…やっぱり名門ケンブリッジ大学!
そのキャンパスライフを覗くことができるんです。

ケンブリッジ大学を構成する31のカレッジの中でも有名な、
King's collegeを見学しました。

このKings' college、1441年設立。
日本の室町時代から…ただただ、すごいと思ってしまいます。




















庭の芝も、川も綺麗です。



















1番人気は、教会。
ステンドグラスは息をのむ美しさ…


























また、イギリスの歴史を感じることができました。

2 件のコメント:

  1. 色々と安心してVISAを取ることが出来ました!ありがとうございました!

    返信削除
  2. 無事VISAが取得でき、良かったですね。
    今回のご滞在でも、また新しいイギリスの魅力を発見してくださいね。

    返信削除