2017年3月21日火曜日

ロンドン便り vol.15


テートモダンとセントポール大聖堂は
ロケーションが近く、時間がある方はセットで観光がおすすめ。

両者はテムズ河にかかるミレニアムブリッジをはさんで、
お向かいさん。(距離はありますが)



↑これは、テートモダンから対岸のセントポール大聖堂を撮影した写真

テートモダンは他の美術館・博物館同様、入場料無料。(企画展は別途)
発電所として使われていた建物の中は、
広々と空間を利用し、近現代の美術がテーマごとに並びます。



金曜と土曜は22:00まで開館していますよ。(2017年3月現在)

そして、セント・ポール大聖堂は
ウェストミンスター寺院と並ぶ、人気の観光スポット。
もちろん地元の人にも大変愛されている教会です。



↑ドームを撮影しようとすると、結構距離が必要…

とても高い天井に豪華な装飾が素晴らしい☆
まさに、日本では見られない、体感できない空間です。

テムズ河沿いは、朝から夜まで様々な景観が楽しめます。
ぶらりと観光スポットを巡りながら眺める風景は、
きっとロンドン滞在の大事な思い出の1つとなりますよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿