大学3年生の時に休学をして、ロンドンに約1年間ワーキングホリデーをしました。
カナダ、オーストラリア、イギリスの3ヶ国で迷いましたが、きれいな英語を学べること、アジア人が少なく国際的な環境に身を置きたいと思いイギリスを選びました。
ワーホリにした理由は、予算的なこともあるけど、語学学校で英語ができて働く経験もできるので、就職活動にプラスと思ったからです。
国を決めてからは、イギリス・ロンドン留学サポートオフィスにビザ申請のことから学校・宿泊先のことなど相談して準備を進めました。ビザ申請に必要な資金証明やオンライン申請など分からないことが多かったけど、丁寧にサポートしてもらい、スムーズにビザを取得することができました。海外での長期生活に不安がありましたが、現地の日本人スタッフが対応してくれる空港送迎と現地サポートサービスを申し込みしたので、何とかなるかな、と割り切れました。
滞在先は、最初の8週間はイギリス・ロンドン留学サポートオフィスが手配してくれたフラットシェアで、その後は自分で契約したシェアハウスです。フラットシェア生活が楽しかっ分、シェアハウスをは探すこと不安でしたが、探し方のアドバイスを受けていたので意外とスムーズに内見でき契約できました。シェアハウスではいろんな国の人と出会い、まさにイギリスらしい多国籍の生活を楽しむことができました。 続きはこち

0 件のコメント:
コメントを投稿