2017年5月1日月曜日

IELTS(アイエルツ)試験対策コース


以前よりだいぶ認知度が高くなってきた
イギリス生まれの英語検定試験IELTS(アイエルツ)。

日本の大学・企業でも、
積極的に取り入れる学校が増えてきました。

スーパーグローバル大学創生支援に採択された大学では
入試要件の一部としてIELTSを採用、
各都道府県の英語教員採用試験においても
IELTS一定スコア以上で加点される都道府県がある等
活用されているんです!

国際基準の筆記試験とface to faceの面接試験で
確実に「使える英語」を証明できる試験として、注目されています。

IELTSは、実は種類が複数あり、ちょっと複雑なのですが、
多くの方は「英検」を行っている日本英語検定協会が主催する

IELTS アカデミックモジュール
IELTS ジェネラル・トレーニング・モジュール

のどちらかの受験となります。

結果は合格・不合格ではなく、リスニング・リーディング・ライティング・スピーキング
4技能の評価、そして総合評価が、1.0 ~9.0のバンドスコアで示されます。

イギリスや世界中の大学の入学基準ともなることから、
イギリスでは大変知名度が高く、
IELTS試験対策コースを開講している語学学校もたくさんあります。

まずは日本で力試し、そしてバンドスコアアップのために、
1つ上を目指した、IELTS留学はいかがでしょうか?















異文化体験+試験対策で、留学がさらに充実したものとなりますよ!





0 件のコメント:

コメントを投稿