2016年12月1日木曜日

〈新着情報〉ロンドンクリスマスイベント Part 2

12月になりましたね、いよいよクリスマスです。

数多くの美術館・博物館があるロンドン。
その中でも、小規模ながらインテリア好きの方に人気がある
Geffrye Museum(ジェフリーミュージアム)で、
クリスマスシーズンにぴったりの展示が始まっているので、ご紹介です。

"Christmas Past: 400 Years of Seasonal Traditions in English Homes"
過去400年における、イギリス家庭のクリスマスの移り変わりが展示されています。

意外と一般家庭のクリスマスを経験するという機会は少ないですが、
こちらで疑似体験!?できますよ。(しかも、タイムスリップまでできちゃう)

展示期間:2016年11月22日(火)~2017年1月8日(日)
入館無料

クリスマスとは関係ありませんが…
"Teenage Bedrooms"の展示もあります。
散らかり具合まで再現された、イギリスのティーンエイジャーたちのお部屋の数々。
とてもリアルです。こちらの展示期間は2017年3月まで。










0 件のコメント:

コメントを投稿